スタイリストが提案するgicipi の着こなし

片貝 俊(stylist)

2023/08/01

 

ノンストレスな着心地とスマートなデザインで、目の肥えたファッション業界の皆さんにも愛用者が多いgicipi_
実際に愛用いただいている方の生の声やコーディネートを取材し、不定期更新でお届け致します 



―スタイリスト片貝俊が提案するgicipiの着こなし

 

雑誌や広告、ブランドのカタログで活躍し、品のよさと肩の力が抜けたスタイリングに定評がある片貝俊さんにgicipiのハイネックカットソーを着用した等身大のコーディネートを紹介していただきました。 

 

TIGRE(ティーグレ)/¥7,480-(税込)

 


こちらのTIGREはコットン100%ですが、タートル部分が長めなので暖かいです。ネックが詰まっているので上品ですね。 
こちらは襟をくしゃっとしています。 
生地がしっかりしているので一枚でもさまになります。

 

 

 

同じTIGREでもこちらは襟を綺麗に折って着たスタイルです。 
一枚でも着られますし、インナー使いもしやすく重宝します。 
裾がリブなのでINもしやすいですね。 
僕は身体も大きめなのでサイズ5でややゆとりがあるくらいです。

 

ニット【CERVO(チェールボ)/¥11,880-(税込)

 

こちらのCERVOは少しゆったりと着ています。TIGREよりもやや大きめです。 
裾にリブがないので外に出して着ています。 
ワイドなパンツを合わせました。 
バランス良いですね。

 

同じトップスですが大きめなので細めのパンツも相性が良いかと。 
タートル部分がそこまで長くないので首元はすっきりしますね。

 

 

gicipiはパッケージがかわいいですよね。 
おじさんの雰囲気が良いです。

 

 

 

profile 
片貝 俊/スタイリスト 
メンズファッションを中心に雑誌やカタログ、さらにはTVCM、映画などでの俳優・タレントへのスタイリングまで手掛ける。